リプレイスピストンキット
|
品番 |
車種 |
ピストンサイズ |
価格 |
RP4U0-000~200 |
RZ350,(RD350,RD400) |
64.00(STD)~66.00(+2.00) |
¥8,910 |
RP31K-000~150 |
RZ350R |
64.00(STD)~65.50(+1.50) |
¥9,350 |
RP4L3-000~200 |
RZ250,(RD250) |
54.00(STD)~56.00(+2.00) |
¥8,470 |
RP29L-000~150 |
RZ250R |
54.00(STD)~55.50(+1.50) |
¥12,760 |
RP1KT-000~150 |
TZR125,DT125R,TZR250-1KT,R1-Z,
TDR250,RZV500R(F(R)) |
56.40(STD)~57.90(+1.50) |
¥8,910 |
RP2YK-000~150 |
TZR125,DT125R,TZR250-1KT,R1-Z,
TDR250,RZV500R(F(R)) |
56.40(STD)~57.65(+1.25) |
¥10,560 |
リーズナブルな価格の純正互換パーツです。
国内有数の専門メーカーから供給されている製品ですので、性能/品質は、純正部品
と同等です。
豊富なサイズをラインナップしておりますので、今後末永くエンジンをお使い頂く為に最適
なピストンキットです。
基本的にボーリングを前提としたピストンキットですが、既にオーバーサイズ加工済みの
シリンダー(ピストンクリアランスは要確認)又は、スタンダードサイズのシリンダーの定期
メンテナンス時(ピストン/ピストンリングの交換時期の目安は15000Km)の交換用としても
使用可能です。
ピストンスティック(焼付)/ピストンリング折損等のエンジントラブル発生前の定期なピストン
キットの交換が、エンジンに与えるダメージを最小に抑え、エンジンの寿命を延ばします。
オーバーサイズ加工時のピストンクリアランスは、各車種別のサービスマニュアル規定値を
参照して下さい。
キット内容: |
ピストンX1
ピストンリングセットX1
ピストンピンX1
サークリップX2 |
|
ピストンクリアランス マニュアル規定値 |
車種 |
ピストンクリアランス(mm) |
RZ250 |
0.050~0.055 |
RZ350 |
0.060~0.065 |
RZ250R |
0.050~0.055/0.055~0.060 |
RZ350R |
0.060~0.065 |
TZR125
TZR250
R1‐Z/TDR250 |
0.050~0.055 |
|
*PR1KTシリーズ(TZR250,R1-Z等)のピストンキットは、1KT旧タイプ(EX側スカートの
オイルホール無、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)無)です。
*PR2YKシリーズ(R1-Z,TDR250等)のピストンキットは、R1-Z,TDR250(EX側スカートの
オイルホール有、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)有)から変更となった形状
のピストンキットです。PR1KTシリーズと互換あり。
*RZV500R用のピストンキットは、フロントバンク用のRP1KT及びPR2YKシリーズのみでリア
バンク用 のラインナップはございません。基本的にフロントバンク用のピストンキットはリア
バンクには不向きですが、フロントバンク用のRP1KTシリーズをリアバンクに使用したこれまで
の実績では体感パワーの減少や、顕著な耐久性の低下等の不具合は現在までござい
ません。
* +1.00O/S以上のピストンをご使用場合は、ピストンヘッド外周部とシリンダーヘッドガスケット
及びシリンダーヘッド燃焼室ボアの内周部が干渉しますのでオーバーサイズシリンダーヘッド
ガスケット、シリンダーヘッド燃焼室ボアO/S加工が必要になります。 *ピストンサイズにより納期が異なりますので、ご注文時ご確認下さい。
シリンダーボーリング
オーバーサイズピストン選択のポイント
ピストンリングの判別と組付けマニュアル

品名 |
リプレイスピストンキット |
品番 |
上記品番をご選択ください |
価格 |
¥8,910 |
(本体¥8,100)RP4U0の各サイズ) |
|
¥9,350 |
(本体¥8,500)RP31Kの各サイズ) |
|
¥8,470 |
(本体¥7,700)RP4L3の各サイズ) |
|
¥12,760 |
(本体¥11,600)RP29Lの各サイズ) |
|
¥8,910 |
(本体¥8,100)RP1KTの各サイズ) |
|
¥10,560 |
(本体¥9,600)RP2YKの各サイズ) |
送料 |
|
お届け先別料金表 |
|
|
スモールエンドベアリング(コンロッド小端部ニードルベアリング)
|
品番 |
車種 |
価格 |
SEBG-4U0 |
RZ350,RZ350R(93310-316H6相当品) |
¥1067 |
SEBG-4L3 |
RZ250,RZ250R,TZR250-1KT,R1-Z,TDR250,RZV500R(93310-316H7相当品) |
¥935 |
リーズナブルな価格の純正互換パーツです。
国内の専門メーカーから供給されている製品ですので、性能/品質は、純正部品
と同等です。
スモールエンドベアリングは、リプレイスピストンキットに付属されておりませんので
ピストン交換時にこちらのベアリングも同時交換をお勧め致します。

品名 |
スモールエンドベアリング |
品番 |
上記品番をご選択ください |
価格 |
¥1067 |
(本体¥970)SEBG-4U0 |
|
¥935 |
(本体¥850)SEBG-4L3 |
送料 |
|
お届け先別料金表 |
|
 
使用方法
プーリーの切り欠き部とシリンダー側面の4mmの穴を合わせピンを差し込み
プーリーを固定して中心のM6ボルト(対辺10mm)を回します。
YPVSバルブの分解方法
|
品番 |
車種 |
価格 |
PIN-4 |
RZ250R,RZ350R,TZR250-1KT,R1-Z,TDR250,TZR125,DT125R,DT200R他 |
¥132 |
YPVSバルブのプーリーボルトの緩め/締付時にプーリーを固定する為のピンです。
素材は炭素鋼(S45C)でメッキされておりますので丈夫で長持ちします。
ヤマハYPVS車のシリンダーの分解/組立時に確実な作業が行えます。

品名 |
4㎜ピン |
品番 |
PIN-4 |
価格 |
¥132 |
(本体¥120) |
送料 |
|
お届け先別料金表 |
|
品番 |
車種 |
サイズ |
価格 |
HGK-4U0 |
RZ350 |
+1.00mmO/S~+2.00mmO/Sまで対応(4L0-11181-09 ¥7876の加工品) |
¥9,955 |
HGK-4L3 |
RZ250 |
+1.00mmO/S~+2.00mmO/Sまで対応(4L1-11181-09 ¥7876の加工品) |
¥9,955 |
+1.00mmO/S以上のピストンを使用する場合に必要となるオーバーサイズガスケットです。
最も信頼のおけるYAMAHA純正部品をSAOTECでNC加工したガスケットです。
+1.00mmO/S~+2.00mmO/Sまでのピストンサイズに対応できます。
+1.00mmO/S以上のピストンを使用し未加工のシリンダーヘッドガスケットのままでエンジンを
組立てた場合、ピストン上死点位置でピストンヘッド外周部とシリンダーヘッドガスケット内周部が
干渉しますので、異音の発生、クランクシャフトの破損、ピストンのクラックの原因になります。

品名 |
オーバーサイズシリンダーヘッドガスケット |
品番 |
上記品番をご選択ください |
価格 |
¥9,955 |
(本体¥9,050) |
送料 |
|
お届け先別料金表 |
|
ご注文
|
ご注文は、 オンラインショップをご利用いただくか、TEL 、FAX で、商品名、品番、数量、お名前、
ご住所、電話番号をお知らせください 。
ご注文後、合計代金とお振込み先をお知らせ致しますので、合計代金を指定口座(PayPay銀行、
ゆうちょ銀行)にお振込下さい。入金確認後、商品をお届け致します。
また、代金引換(代引手数料¥440)も取り扱っておりますので、代金引換発送をご利用の際は、ご注文時
お申しつけください。
商品に関するお問い合わせ、ご質問等は、サオテクニカルサービスまで、お問い合わせください。
特定商取引に関する法律に基づく表示
|
|