クランクシャフトO/H

クランクシャフトO/H(オーバーホール)

技術情報2

クランクシャフトO/H価格(分解/組立/芯出し)
交換部品代別途

種 別 価格
(税込)
シングル 200cc未満 ¥19,800
シングル 200cc以上 ¥26,400
パラレルツイン
RZ250/350,RZ250R/350R,TZR250-1KT,R1-Z,RZV500R等
¥29,700
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト
TZR250-3MA,RGV250Γ,RG400Γ/500Γ等
¥37,400
種 別 価格
(税込)
シングル
200cc未満
¥19,800
シングル
200cc以上
¥26,400
パラレルツインRZ250/350
TZR250-1KT
R1-Z
RZV500R等
¥29,700
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト
TZR250-3MA
RGV250Γ
RG400Γ/500Γ等
¥37,400


クランクシャフト芯出し価格(クランク非分解 両端ベアリングのみ交換可)

種 別 価格
(税込)
シングル 200cc未満 ¥12,100
シングル 200cc以上 ¥16,500
パラレルツインRZ250/350,TZR250-1KT,R1-Z等 ¥17,600
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト
TZR250-3MA,RGV250Γ,RG400Γ/500Γ等
¥22,000
種 別 価格
(税込)
シングル
200cc未満
¥12,100
シングル
200cc以上
¥16,500
パラレルツインRZ250/350
TZR250-1KT
R1-Z等
¥17,600
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト
TZR250-3MA
RGV250Γ
RG400/500Γ等
¥22,000

クランクシャフト強化加工-ピン打込み
 (パワーアップによるクランクシャフトの捻じれ、抜け出し防止)

加工価格 1個所¥3850(税込)

クランクピンとクランクウェブを溶接する強化と比較して精度が良く再分解が可能です。
クランクピン、クランクウェブは、表面硬化処理がなされており、ピンを打込む為の高精度穴あけが非常に困難ですが、比較的安易な溶接強化によるデメリット(残留応力の発生及び熱影響部の靭性低下等)を回避する為、SAO TECではピン打込みを推奨しております。

推奨するピン打込み個所

エンジン仕様/用途 RZ250/RZ250R
吸排気系STD 不要
又はフライホイール側1個所
吸排気系変更
チャンバー装着
街乗り
フライホイール側1個所
吸排気系変更
チャンバー装着
エンジンチューン
高負荷走行
サーキットユース
フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
エンジン仕様/用途 RZ350/RZ350R
吸排気系STD フライホイール側1個所
吸排気系変更
チャンバー装着
街乗り
フライホイール側1個所
PTO側1個所
計2個所
吸排気系変更
チャンバー装着
エンジンチューン
高負荷走行
サーキットユース
フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
車種 吸排気系STD 吸排気系変更
チャンバー装着等街乗り
吸排気系変更
チャンバー装着+エンジンチューン
高負荷走行 サーキットユース
RZ250 不要
 又はフライホイール側1個所
フライホイール側1個所 フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
RZ350 フライホイール側1個所 フライホイール側1個所
PTO側1個所
計2個所
フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
RZ250R 不要
 又はフライホイール側1個所
フライホイール側1個所 フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
RZ350R フライホイール側1個所 フライホイール側1個所
PTO側1個所
計2個所
フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
TZR250-1KT
R1-Z
TDR250
不要 フライホイール側1個所 フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
RZV500R 不要 フロントバンク
フライホイール側1個所
フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所
エンジン仕様/用途 TZR250―1KT 
R1―Z
TDR250
吸排気系STD 不要
吸排気系変更
チャンバー装着
街乗り
不要
又はフライホイール側1個所
吸排気系変更
チャンバー装着
エンジンチューン
高負荷走行
サーキットユース
フライホイール側1個所
PTO側1個所
センター2個所
計4個所