クランクシャフトO/H(オーバーホール)
クランクシャフトO/H価格(分解/組立/芯出し)
交換部品代別途
種 別 | 価格 (税込) |
---|---|
シングル 200cc未満 | ¥19,800 |
シングル 200cc以上 | ¥26,400 |
パラレルツイン RZ250/350,RZ250R/350R,TZR250-1KT,R1-Z,RZV500R等 |
¥29,700 |
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト TZR250-3MA,RGV250Γ,RG400Γ/500Γ等 |
¥37,400 |
種 別 | 価格 (税込) |
---|---|
シングル 200cc未満 |
¥19,800 |
シングル 200cc以上 |
¥26,400 |
パラレルツインRZ250/350 TZR250-1KT R1-Z RZV500R等 |
¥29,700 |
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト TZR250-3MA RGV250Γ RG400Γ/500Γ等 |
¥37,400 |
クランクシャフト芯出し価格(クランク非分解 両端ベアリングのみ交換可)
種 別 | 価格 (税込) |
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シングル 200cc未満 | ¥12,100 |
シングル 200cc以上 | ¥16,500 |
パラレルツインRZ250/350,TZR250-1KT,R1-Z等 | ¥17,600 |
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト TZR250-3MA,RGV250Γ,RG400Γ/500Γ等 |
¥22,000 |
種 別 | 価格 (税込) |
---|---|
シングル 200cc未満 |
¥12,100 |
シングル 200cc以上 |
¥16,500 |
パラレルツインRZ250/350 TZR250-1KT R1-Z等 |
¥17,600 |
Vツイン及びセンターギアを有するクランクシャフト TZR250-3MA RGV250Γ RG400/500Γ等 |
¥22,000 |
クランクシャフト強化加工-ピン打込み
(パワーアップによるクランクシャフトの捻じれ、抜け出し防止)
加工価格 1個所¥3850(税込)
クランクピンとクランクウェブを溶接する強化と比較して精度が良く再分解が可能です。
クランクピン、クランクウェブは、表面硬化処理がなされており、ピンを打込む為の高精度穴あけが非常に困難ですが、比較的安易な溶接強化によるデメリット(残留応力の発生及び熱影響部の靭性低下等)を回避する為、SAO TECではピン打込みを推奨しております。
推奨するピン打込み個所
エンジン仕様/用途 | RZ250/RZ250R |
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吸排気系STD | 不要 又はフライホイール側1個所 |
吸排気系変更 チャンバー装着 街乗り |
フライホイール側1個所 |
吸排気系変更 チャンバー装着 エンジンチューン 高負荷走行 サーキットユース |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
エンジン仕様/用途 | RZ350/RZ350R |
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吸排気系STD | フライホイール側1個所 |
吸排気系変更 チャンバー装着 街乗り |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 計2個所 |
吸排気系変更 チャンバー装着 エンジンチューン 高負荷走行 サーキットユース |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
車種 | 吸排気系STD | 吸排気系変更 チャンバー装着等街乗り |
吸排気系変更 チャンバー装着+エンジンチューン 高負荷走行 サーキットユース |
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RZ250 | 不要 又はフライホイール側1個所 |
フライホイール側1個所 | フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
RZ350 | フライホイール側1個所 | フライホイール側1個所 PTO側1個所 計2個所 |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
RZ250R | 不要 又はフライホイール側1個所 |
フライホイール側1個所 | フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
RZ350R | フライホイール側1個所 | フライホイール側1個所 PTO側1個所 計2個所 |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
TZR250-1KT R1-Z TDR250 |
不要 | フライホイール側1個所 | フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
RZV500R | 不要 | フロントバンク フライホイール側1個所 |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |
エンジン仕様/用途 | TZR250―1KT R1―Z TDR250 |
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吸排気系STD | 不要 |
吸排気系変更 チャンバー装着 街乗り |
不要 又はフライホイール側1個所 |
吸排気系変更 チャンバー装着 エンジンチューン 高負荷走行 サーキットユース |
フライホイール側1個所 PTO側1個所 センター2個所 計4個所 |