その他各種

フライホイール軽量化加工



十分な強度を維持し、各部の肉抜きを高精度に施すことによって、アンバランス量を最小限にし、慣性力を低減させレスポンスを向上させる約-100g~-150g軽量化

フライホイール軽量化加工価格:¥8800~(税込)



エンジンマウントダンパー交換

 

*エンジンマウントダンパーの点検方法
中心軸穴に適切な丸棒(φ10~φ8程度)の先端部を20mm~30mm挿入し斜めに傾け全周をチェックします。
マウントゴムにクラック、剥がれ等がある場合は交換が必要です。 
エンジンマウントダンパーの劣化、損傷はエンジン振動増加の原因になります。

*クランクケースを塗装する場合は、エンジンマウントダンパーの交換後にお願いいたします

エンジンマウントダンパー交換作業価格 1個:¥1760(税込)
*交換部品代別途

TZR250-1KT,R1-Z等のリア側エンジンマウントダンパーはメーカー販売終了となっておりますが純正部品流用(SAOTEC加工品)にて対応可能です。

リア側エンジンマウントダンパー2個セット:¥6160
(ダンパ,エンジンマウント1 1KT-15316-00 3XC-15316-00代替品)



折損スタッドボルトの抜き取り/損傷ネジの救済加工

      価格(税込)
折損スタッドボルトの抜き取り スタッドボルトの折損
折損スタッドボルトの抜取り ¥3,960~
折損スタッドボルトの除去+ヘリサート加工
(折損スタッドボルト除去後、下ネジに損傷がある場合)
スタッドボルトの折れ込み
折損スタッドボルトの除去
+ヘリサート加工
¥6,050~
折損スタッドボルト抜取り+ネジブッシュ加工
(ヘリサートでの救済範囲を超える場合)
  ネジブッシュ加工 ¥8,250~

ネジサイズ、作業の難易度により料金は異なります

  価格
(税込)
折損ボルト抜取り ¥3,960~
折損ボルト除去
+ヘリサート加工
(折損スタッドボルト除去後、
下ネジに損傷がある場合)
¥6,050~
折損ボルト除去
+ネジブッシュ加工
(ヘリサートでの救済範囲を超える場合)

¥8,250~