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キット内容:
ピストン X1
ピストンリングセット X1
ピストンピン X1
サークリップ X2
リーズナブルな価格の純正互換パーツです。
国内有数の専門メーカーから供給されている製品ですので、性能/品質は純正部品と同等です。
豊富なサイズをラインナップしておりますので、今後末永くエンジンをお使い頂く為に最適なピストンキットです。
基本的にボーリングを前提としたピストンキットですが、既にオーバーサイズ加工済みのシリンダー(ピストンクリアランスは要確認)又は、スタンダードサイズのシリンダーの定期メンテナンス時(ピストン/ピストンリングの交換時期の目安は15000Km)の交換用としても使用可能です。
ピストンスティック(焼付)/ピストンリング折損等のエンジントラブル発生前の定期なピストンキットの交換が、エンジンに与えるダメージを最小に抑え、エンジンの寿命を延ばします。
オーバーサイズ加工時のピストンクリアランスは、各車種別のサービスマニュアル規定値を参照して下さい。 | |
リーズナブルな価格の純正互換パーツです。
国内有数の専門メーカーから供給されている製品ですので、性能/品質は純正部品と同等です。
豊富なサイズをラインナップしておりますので、今後末永くエンジンをお使い頂く為に最適なピストンキットです。
基本的にボーリングを前提としたピストンキットですが、既にオーバーサイズ加工済みのシリンダー(ピストンクリアランスは要確認)又は、スタンダードサイズのシリンダーの定期メンテナンス時(ピストン/ピストンリングの交換時期の目安は15000Km)の交換用としても使用可能です。
ピストンスティック(焼付)/ピストンリング折損等のエンジントラブル発生前の定期なピストンキットの交換が、エンジンに与えるダメージを最小に抑え、エンジンの寿命を延ばします。
オーバーサイズ加工時のピストンクリアランスは、各車種別のサービスマニュアル規定値を参照して下さい。 | |
車種 |
サービスマニュアル規定値
ピストンクリアランス(mm)
|
RZ250 |
0.050~0.055 |
RZ350 |
0.060~0.065 |
RZ250R |
0.050~0.055
0.055~0.060 |
RZ350R |
0.060~0.065 |
TZR125
TZR250-1KT
R1-Z/TDR250 |
0.050~0.055 |
品番 |
車種 |
ピストンサイズ |
価格 |
RP4L3-000~200 |
RZ250(RD250,RZ250R) |
54.00(STD)~56.00(+2.00) |
¥8,470
|
RP4U0-000~200 |
RZ350(RD350,RD400) |
64.00(STD)~66.00(+2.00) |
¥8,910 |
RP29L-000~150 |
RZ250R |
54.00(STD)~55.50(+1.50) |
¥12,760 |
RP31K-000~150 |
RZ350R |
64.00(STD)~65.50(+1.50) |
¥9,350 |
RP1KT-000~150 |
TZR125,DT125R,TZR250-1KT
R1-Z,TDR250,RZV500R(F(R)) |
56.40(STD)~57.90(+1.50) |
¥8,910 |
RP2YK-000~125 |
TZR125,DT125R,TZR250-1KT
R1-Z,TDR250,RZV500R(F(R)) |
56.40(STD)~57.65(+1.25) |
¥10,560 | |
車種 |
品番
ピストンサイズ |
価格 |
RZ250
(RD250) |
RP4L3-000~200
54.00(STD)~56.00(+2.00) |
¥8,470 |
RZ350
(RD350,RD400) |
RP4U0-000~200
64.00(STD)~66.00(+2.00) |
¥8,910 |
RZ250R |
RP29L-000~150
54.00(STD)~55.50(+1.50) |
¥12,760 |
RZ350R |
RP31K-000~150
64.00(STD)~65.50(+1.50) |
¥9,350 |
TZR125,DT125R
TZR250-1KT
R1-Z,TDR250
RZV500R(F(R)) |
RP1KT-000~150
56.40(STD)~57.90(+1.50) |
¥8,910 |
TZR125,DT125R
TZR250-1KT
R1-Z,TDR250
RZV500R(F(R)) |
RP2YK-000~150
56.40(STD)~57.65(+1.25) |
¥10,560 |
RP1KTシリーズ(TZR250-1KT,R1-Z等)のピストンキットは、1KT旧タイプ(EX側スカートのオイルホール無、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)無)です。
コスト重視の商品ですが、性能/品質面で価格相応に劣る事はなくこれまでの使用実績に於いてRP2YKと比較して価格差程のデメリットはございません。
RP2YKシリーズと互換あります。
RP2YKシリーズ(R1-Z,TDR250等)ピストンキットは、R1-Z,TDR250から変更となった形状(EX側スカートのオイルホール有、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)有)のピストンキットです。
R1-Z,TDR250用純正品と同等品をご希望の場合はRP2YKシリーズをご選択ください。
RP1KTシリーズと互換あります。
RZV500R用のピストンキットは、フロントバンク用のRP1KTシリーズ,RP2YKシリーズのみでリアバンク用のラインナップはございません。
基本的にフロントバンク用のピストンキットはリアバンクには不向きですが、フロントバンク用のRP1KTシリーズ,RP2YKシリーズをリアバンクに使用したこれまでの実績では体感パワーの減少や、顕著な耐久性の低下等の不具合は現在までございません。
+1.00O/S以上のピストンをご使用場合は、ピストンヘッド外周部とシリンダーヘッドガスケット及びシリンダーヘッド燃焼室ボアの内周部が干渉しますのでオーバーサイズシリンダーヘッドガスケット、シリンダーヘッド燃焼室ボアO/S加工 が必要になります。
ピストンサイズにより納期が異なりますので、ご注文時ご確認下さい。 |
PR1KTシリーズ(TZR250-1KT,R1-Z等)のピストンキットは、1KT旧タイプ(EX側スカートのオイルホール無、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)無)です。
PR2YKシリーズと互換あります。
PR2YKシリーズ(R1-Z,TDR250等)ピストンキットは、R1-Z,TDR250(EX側スカートのオイルホール有、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)有)から変更となった形状のピストンキットです。
PR1KTシリーズと互換あります。
RZV500R用のピストンキットは、フロントバンク用のRP1KTシリーズ,PR2YKシリーズのみでリアバンク用のラインナップはございません。
基本的にフロントバンク用のピストンキットはリアバンクには不向きですが、フロントバンク用のRP1KTシリーズ,PR2YKシリーズをリアバンクに使用したこれまでの実績では体感パワーの減少や、顕著な耐久性の低下等の不具合は現在までございません。
+1.00O/S以上のピストンをご使用場合は、ピストンヘッド外周部とシリンダーヘッドガスケット及びシリンダーヘッド燃焼室ボアの内周部が干渉しますのでオーバーサイズシリンダーヘッドガスケット、シリンダーヘッド燃焼室ボアO/S加工が必要になります。
ピストンサイズにより納期が異なりますので、ご注文時ご確認下さい。 |
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